Cub Maintenance
半年振りにTOEICを受験。
通勤時間を利用して勉強はしてきたものの、手応えは微妙…
性格的に、完全な自己管理に基づく自己啓発は難しいと実感。
そういえば、開催場所となった北区の某高校は、自宅から徒歩3分と相当近かった。
さて、夕方はTHOUSANDに出向き、CUBのバッテリーとタイヤを交換。
バッテリーはアメリカのAC Delco、タイヤはフランスのMICHELIN(M35)と、純国産小排気量車の分際で欧米製のパーツを装着!
当初タイヤは純正DUNLOPで良いかと思っていたが、CUB用のMICHELINがあることを知り即決した。
トレッドパターンはDUNLOPのTT100を彷彿とさせる古臭いルックスで、純正より純正らしい!?
因みに、交換前はフロントがDUNLOP、リアがIRCというちぐはぐな取り合わせだったから、性能とルックスを同時に回復出来た。
メンテナンスついでに、純正レッグシールドに付いていたエンブレムを加工して装着。
大したパーツではないが、レッグシールドが無いことで間延びしていた正面からのルックスが確実に良くなった♪
最近の週末はCUBに触るのが関の山で、気付けば10日近くFXSTSに乗ってない…
一段落したら、久々に遠出するかな。
通勤時間を利用して勉強はしてきたものの、手応えは微妙…
性格的に、完全な自己管理に基づく自己啓発は難しいと実感。
そういえば、開催場所となった北区の某高校は、自宅から徒歩3分と相当近かった。
さて、夕方はTHOUSANDに出向き、CUBのバッテリーとタイヤを交換。
バッテリーはアメリカのAC Delco、タイヤはフランスのMICHELIN(M35)と、純国産小排気量車の分際で欧米製のパーツを装着!
当初タイヤは純正DUNLOPで良いかと思っていたが、CUB用のMICHELINがあることを知り即決した。
トレッドパターンはDUNLOPのTT100を彷彿とさせる古臭いルックスで、純正より純正らしい!?
因みに、交換前はフロントがDUNLOP、リアがIRCというちぐはぐな取り合わせだったから、性能とルックスを同時に回復出来た。
メンテナンスついでに、純正レッグシールドに付いていたエンブレムを加工して装着。
大したパーツではないが、レッグシールドが無いことで間延びしていた正面からのルックスが確実に良くなった♪
最近の週末はCUBに触るのが関の山で、気付けば10日近くFXSTSに乗ってない…
一段落したら、久々に遠出するかな。
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